スマホでまったりマイクラ

スマホでマイクラをやっています🎵楽しくてやめられませんwそこで今回からブログと動画をあげていこうかと思っています🎵編集とか素人なので色々とコメントいただけると助かります。

アイスロード、、、

今回はネザーでの作業がメインでした🎵


初期村から砂漠村までネザーで道を繋げました\(^-^)/


トロッコも考えたのですが氷の上をボートで進むとかなり早いと知り、ネザーにガラス張りのアイスロードを作りボートで進んでみたら、、、


制御できないくらい早い(o゚Д゚ノ)ノ


やべぇ、、、😱💦


砂漠村までのアイスロードにはカーブが2ヶ所あり、ドリフトの練習をしてました(笑)


これが以外と楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))


そして丸石のハーフブロックで階段を作り砂漠村のポータルと同じ高さまで積み重ねました😃✌️



砂漠村へのポータルを簡単に壊せるように壁を作り安全を確保ヽ(^o^;)ノ


これで安全に行けるようになりました🎵



ガラスが足りなくなってしまった😵💧


アイスロードの天井も張らないと、、、


このアイスロードもスリル満点((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なぜかというと簡易に手に入る氷なのでガラスのように透けているんです、、、、


高所恐怖症のかたは下を見ちゃいけません😅


アイスロードで高速移動ができるので時間短縮ができるので砂漠村付近の湿地帯に行きやすくなりました\(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する